食材を使用したトリートメントパック
2016年5月25日 admin

アボカドパックが良い

「美容方法」は人それぞれで、必ず自分に合った方法があります。最近話題になっている美容方法があり、さまざまなメディアで注目されています。それは食材を使用したトリートメントパックです。市販でパックを購入すると3000円くらいかかってしまいますが、この方法は家にあるもので簡単にできるのでお金もかかりません。それに驚くほど効果が高いと言われています。1番人気はアボカドパックです。アボカドをすりつぶしてペースト状態にし、それにハチミツを加えれば出来上がります。

肌に負担をかけてしまうこともある

アボカドを使用したトリートメントパックは、顔に10分乗せて洗い流すだけでOKです。アボカドに含まれるビタミンEで血行が良くなり新陳代謝が活性化されます。肌の潤いがアップしみずみずしい肌を維持できるそうです。このパックは毎日おこなう必要はありません。定期的に取り入れるだけでもじゅうぶん効果を発揮できます。目安としては1週間に1度がベストです。それ以上やるとかえって肌に負担をかけてしまうことがあります。

水分が蒸発しないようにふたをする

「バナナ」を使用したトリートメントパックも大好評です。作り方はアボカドとまったく同じです。ハチミツを加えてつぶして練れば完成します。定期的におこなうと肌がもちもちになり弾力がアップして、シミやシワも改善されていきます。トリートメントパックをした後は、お手入れも大切です。保湿効果の高いローションをたっぷり使用して肌に潤いを与えます。そして忘れてはならないのが乳液です。水分が蒸発しないようにふたの役割を果たしてくれます。

品川美容外科の判例まとめサイト

About The Author